2018年8月17日金曜日

本屋に本が・・・

今月発売の「舵」にミドルボート全日本選手権の記事が掲載されているので、本屋に行ってみると、無い。2軒目も3軒も無い。かなり大きな本屋であるが無いのである。
本屋に本が・・・。

2軒目のこのエリア最大級の本屋では、在庫が1冊あると在庫管理システムでは表示されるらしいが、本棚には無い。これはシステムの不具合か、など興味が湧いたけれど、本題から外れるので諦める。実はこちらも、少々よこしま感があって、内容がそれはよければ買うと云う選択で、立ち読みで済ませることもあり・・・。

本屋に本が・・・、ならアマゾンか。
本屋で本を読みながらビールを飲んだりできるコーナーがあると聞いていたが、確かにあった。そこでは大勢の人たちがくつろぎながら、食べ飲み読みをやっていた。これはバーチャルアマゾンには無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿