2018年7月28日土曜日

台風対策と夕焼け

台風来襲前の夕焼け、とても綺麗だった。
東の方から天気が変わるとは経験ない。この夕焼けも・・・。
気象関係者はデータをお持ちだろうけど、そこから台風を進路予測されるのだろうかと、素人なりに思う。大潮なので水位も上がるのだろう。

艇の台風対策を行う。昼間、雨が降りそうだったので、急いでゼノアを降ろす、風の合間を見ながらの処理。
13時30分からの会議を終えてから、H艇長、K艇長、O艇長とで港に向い続きの対策をする。アンカーロープも調整した。明日にかけて、またルナ艇長に現場フォローを頂かねばならない。

昨日からのアレヤ、コレヤを片付けながら・・・。

また北の方に向いたようだ・・・。
夕焼け小焼けで日が暮れて♪♪。
夕焼け空が真っ赤っか♫♬
などなど、思わず口遊む。



0 件のコメント:

コメントを投稿