2015年12月13日日曜日

1週間前の抽選会とこの土曜

先週末のパーティでは恒例の抽選会があった。今年も色々な賞品があった。ヨットのギヤ類をはじめ、甘海老交換券、ワインや日本酒、クルージングマップなどなど。

愚生は日本酒を当てた。といっても名札の番号を引き当ててくれる仕組みで、其々のスポンサーの方々がひいておられたようだ。

ルナ艇長はなんと1万円のヨットギヤを扱うお店の交換券を当てた。スポンサーとなったそのお店に丁度ウインチの部品を注文しており、それに充当出来ると喜んでいた。その部品、薄っぺらいスペーサーが意外と高価と先日もKさんと言ってたところだ。パーティ代も交通費もロハになったと喜びひとしお。
Fさんにはデカイバックが当たり、これどうしようと悩んでおられた。

そのあと番号1番と呼ぶも誰も気づかない。ひょっとしてSさんではと声を掛けたら、やはりそうだった。開会式の挨拶をする人だから1番。
賞品は「かけると酔わないメガネ」だった。Sさんの賞品のメガネをみようと人だかりができた。このメガネ、先日のレースの時にKさんに掛けて貰ったら効果のほどがわかっただろう。

そんなこんなで1週間が過ぎた。今日、ウエストマリンに注文されていたスピーカーを受け取りに、Fさんがセーリングで来られたので、愚生も艇泊と決め込んだ。ルナ艇長、Sさんご夫婦とで、Fさんのお手製おでんに舌鼓をうった。

ルナ艇長の奥さんから、オードブルの差し入れがあり、S夫人からは果物サラダと、美味しいものばかりがテーブルに並んだ。遅くまでキャビン夜話となる。
深夜までわいがやと、楽しい週末を過ごした。

0 件のコメント:

コメントを投稿