NOYCのルール委員長から電話があり、この海域でのレースは、ほぼ全面中止となった由。週末からのメジャーレースは昨年に続いての中止。レース主催者は事前の準備も大変なのに、中止するとなると、その後の処理も大変。中止処理等について問われたので、以前、MHレガッタを台風で中止した際の経験などをお話した。
GW明けの春のミドルボート選手権でジャッジ参加する予定だったけど・・・。この参加艇はハンディキャップ差が小さいのでマーク回航ではエキサイティングなシーンを直近にみることができる。ジュリーボートゆえにであるけど、プロテストが発生して、スターンに抗議旗が上がったひには・・・。
Mさんから新聞が届いた。記事の中にブログのことが掲載されてて、ブログサービスの歴史などなど、興味深い内容だった。これはまたの機会に。
右に見える下マーク回航での集団・・・。 この状況で艇の接触などは一切ない。 いわゆるレース参加艇のレベルが如何に高いかが判る。 |
全日本選手権では特にシビアな状態になる。 |
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