2012年6月8日金曜日

NPOのホームページ

 NPO法人のホームページが、シャットダウンされました。これは、マイクロソフト社の無料ソフトをつかっていたもので、同社のソフト更新に伴うものです。移行措置を試みていますが、なかなか難しいですね。マイクロソフト社も、こちらの要望に応じて、24時間、旧ソフトをネット上で開放してくれまして、昨日、バタバタとハードコピー、pdfに記録をしました。ハードコピーを見て、驚いたのは、結構、まめに更新して、投稿した量もかなりあったなーと感じました。それだけに、惜しい気もしましたが、まあ、いいかって感じです。今後の対応は、これと同じものを、改めて作るかですけどね。ブログ形式にしようかとも思いますが、例えば、このブログもGoogle社の無料ソフトを利用していますから、この類は・・・。まあ、そんなこんなで、3月より、移行措置を試みてきましたが、結果は上手くいきませんでした。トップページのデザインや、NPOのロゴは、小生、お気に入りで、自画自賛してました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿