2012年6月4日月曜日

ヨットのキャビンで缶詰料理

 と、云っても、昨年の万灯祭での缶詰料理を作っているところ。写真をsさんから貰いましたので投稿。多分、スパムを炒めてる・・・、この缶詰ハムはヨットにもってこいなんです。そういえば、最近、キャビン料理やらなくなったなー。
 夏のあいだは、このように缶詰、香辛料も使うときに持ち込んでいます。でないと、どうも心配。今はまだキャビンに食材を置いてますから、そろそろ、キャリーバックに移しておかねば。

この食材を使って、だましだまし、作ってるんです。

お客さんは、コックピットで待ってます。特にSちゃんのお嬢ちゃんが、このスパムハム料理を美味しいと云って、バクバク食べてくれたのを思い出しました。今年も来るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿