2024年3月6日水曜日

寒風吹きすさぶ. rev-1

TVクルーを乗せて運河の遺構などを撮影するお手伝いをする。
外気温は8℃くらいだが風が冷たい。
いでたちは、アウター・トップスに防寒インナーを着け、ボトムは防風ジーンズ、下着は上下超極ダン、足元はブーツ、靴下は分厚めヒートテックと防寒レベルを上げて艇に乗り込み準備する。ルナ艇長とで乗り場に艇を移動して待つ。

暫くするとTVクルーと役所の皆さんが来られる。
そのあと、また来た道を戻り、改めてカメラをまわしながら、リポーターの方が役所の方へインタビュー、、要は番組制作。

体験乗船前の安全講習を行い出港、運河から灘へ航行する間もカメラはまわり、インタビューは続く。これらが一応終え帰港時にリポーターの女性にステアリングの操作体験をやって貰うと、これがなかなか筋がいい。
この寒風吹きすさぶ中で、ようやるなーとルナ艇長が呟く。そういえば役所のMさんは取材を終えるや直ぐにキャビンに避難していた。
 今日の映像は、ひょうご発信と云う番組名で3月24日8時30分から放映されるとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿