2024年3月9日土曜日

ハイレゾ

2年落ちのハイレゾ対応ヘッドホーンを手にいれる。
スマホを音源にBluetooth利用でハイレゾの音域を聴くには、Bluetooth5.2だったか、何か知らんけどハイバージョン対応のスマホでしか対応できない、数年落ちを手に入れた理由はここにある。愚生のスマホは古いのでハイレゾを聴くためにはAUXケーブルが必要、つまりアナログ介在。このケーブルコネクター部に装着の半導体がデジタル信号にする、兎にも角にもそれも手にいれる。

素人の耳でどれだけ聞き分けることができるか、ここ数日実証しているが、確かに違うような、、どうなんだろう。
そもそも、25...khz高音域の周波数を聞き取るには年齢層も条件になるのでは、、。

数日前、電車の席でパソコンの音源をこれで聴く。
そういえば電車の中でヘッドホーンを付けている同世代を見かけないような、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿