2023年10月8日日曜日

みらいへで、、。

『帆船みらいへ」でやりたいこと、それは小中学生達にトリニティー体験をやって貰うことなんだけど今年は秋祭り前のこともあり思うようにならなかった。
だけど市役所の担当課長は小学生の娘さんを連れプライベートで参加してくださったり、体験プログラムでのヘッドセイル展開作業では、小学生たち自ら誰の手伝いも借りずにoneチームでやってみると言い出してセイル1枚を展開してくれた。みていてとても嬉しい気持ちになる。
トリニティー体験の実践では、みらいへのクルーたちが帆船の動く原理や海洋マイクロプラスティック採集をリードしてくれる。またFさんは歴史ショート講座をやってくれた。
雨も降らずによかった。











0 件のコメント:

コメントを投稿