2023年10月15日日曜日

朝寝坊の朝食

日曜は寝坊、自ずと朝食も遅めで、果物とトマトジュースにヨーグルト、これは大方毎日。
遅めゆえにいろいろ食べるのもなんなんで、久しぶりに納豆トーストをいただくことに、パンの上に納豆、その上にケチャップを垂らしてしっかりトーストする。
普段のトーストパンは薄めと決まっててカリカリとなるのがいいけれど、この数日は提督好みの厚めのものを頂いている。
よってその厚みでやってみる、いや、作っていただくが正しいか、、。
納豆は好きだけど、それをパンに、そこにまたケチャップ掛けするとは、とてもじゃないが、そんなものはと思われるご仁、それはごもっともな意見。
でありましょうけど、試されますと、これがなんとも、そのうち癖に、、。
パンは薄切り、当然耳付き、また4つ切りにすると食べやすいが、それでもくちびるは納豆とケチャップに塗れるのでご覚悟を。

写真は一つ頂いたもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿