2022年10月15日土曜日

船もエV化・・・

ニュースで船も EVが進んでいるとの紹介がある。この船は湾内の本船に燃料を供給する役割の船で、エンジンルームが無くなり、船員のサロンに生まれ変わっていた。
このような本船もさることながら、小型船舶もEV化が進んでいて、その中に、小樽運河の観光ボートも既に電動モーターを搭載した紹介され、そのインタビューに、アメリカスカップに出場したKさんの姿があった。
北前船航路を辿るクルージングの途中の小樽でお世話になったKさんなのでテレビ画面を観ながら懐かしく思った。

今日はTYCでSちゃん達が自艇のエンジンを乗せ替えていた。ヨットのエンジンも近い将来、EV化が進むのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿