2022年10月17日月曜日

ハーバーの風

朝からH社よりご提供頂ける賞品の受け取りに出向く。その前にNOYCクラブハウスへ立ち寄り、MHレガッタで使うクラス旗をお借りした。
H社の社長と雑談していたら、とっくにお昼が過ぎていた。
また海保へのレース関連の申請手続き変更もする。

それらを済ませて戻り、帆走指示書を修正して、HPにアップする。
もし、MHレガッタHPと、レースと万灯祭の申し込みシステムが道具としてなかったら、とてもじゃないけど対応できていない。これはあくまで愚生の場合であるけど、レガッタ事務を引き受けた時に、この仕組みを道具としてまとめた。これは相棒のRさんの力。

このやり方にいろいろご意見をもたれる方は当然いらっしゃるだろう。
でもまあ、汗かき下準備なさる方々、NPO・応援者の皆さんと「段取七分仕事三分」で準備を進め、十数日後にはレースを楽しむセーラー達をお迎えする。

堀江謙一さんのサントリーマーメードのモニュメントを横目にみて、ハーバーの風にあたりながら「やってみなはれ」との佐治さんの言葉、まあやるっきゃないかと改めて・・・。

ハーバーの風はいい、たまに来るといい。

0 件のコメント:

コメントを投稿