2022年10月14日金曜日

起承転結4区分

だいぶ前に買った本が重版されていると朝刊に宣伝されていた。
改めて取り出してみると、はじめのほうのページに、人生を起承転結、20歳単位で4区分に表してて、その60歳からは「結」になる、とある。

手ぶら人生を始めては如何かとの提案本で、読むとごもっとも、確かにそうだと頷くばかり。
愚生の場合、あとは実践に移すことなんだけど、現実はなかなか。
ついでに転の年代に遡ってみると、確かに転であったように・・・。

それはそうと、結世代のみなさまは如何に・・・、どのようになさってらっしゃるのか、おうかがいしたい。

この本の著者はあの有名な漫画家さん、まあ面白い。



0 件のコメント:

コメントを投稿