2020年11月6日金曜日

ヒマラヤ紀行文はがき

友人山彦Mさんのヒマラヤ紀行の34番目のはがきが届いた。彼らしく粋な風景印の消印で締めくくられていた。

 昨年の恒例鴨鍋会で、このヒマラヤ紀行の報告会が催された。その時を思い出しながら紀行はがきを読ませて貰った。今年の鴨鍋会ではその思い出話を聞かせて貰えると思っていたが、残念ながら、密を避けるために中止となってしまった。でも、どうも、密を避ける代案を準備されている模様・・・。その食材の頭文字はK、鴨のKに続くもの、ヒントは飛ぶ鳥・・・。ルナの3K料理にならい2Kまできたようである。

ヒマラヤ紀行文はがき、ここにはヒマラヤ山行パーティーのみなさんが登場した。その臨場感あふれるエッセイ、本当に楽しく笑いながら読ませていただいた。33番を越えて34番が先に届いたので、残りもう一枚がとても楽しみである。手紙文化、郵便文化、ここにあり・・・。

情報保護から各所にマスクさせていただく。

1 件のコメント:

  1. 10/19・1から11/5・34までお愉しみいただきありがとうございます。実は、実際に行ったメンバー9人にはここかしこの写真を張り付け、倍の68枚ものを送ってますが、この34枚がもちろん基本であります。飛ぶ鳥Kを是非ご一緒したいと思っています。山彦M。

    返信削除