2020年11月24日火曜日

モレスキンの手帳・・・

ana-logue冬号が送られてきた。
そのはじめのページにモレスキンの手帳についてのことがいろいろと記されていた。この手帳を手にしたのは愚息に紹介されてから。でももう随分昔の話。いつも持ち歩いているけど、あまり使わない。
ポケットにも入る無地のものを愛用しているなかで、小樽航海の時には、大きめのサイズを航海日誌として敢えて使う、折角の旅の記録でもあるから選んだ。この手帳の歴史は結構古い。Moleskine®︎

このようなパソコンブログもありだけどいくらでも修正が効く。けど、万年筆とかボールペンを使って手帳に文字を書くのは修正できない、そこがいい。ゴムバンド、小さなポケット、頑丈な表紙、その裏側にin case of loss, please return to: ____その下の方に  As a reward:$ ___の印字。

この誌の紙質がとてもいい。
今使っているMoleskine®︎

0 件のコメント:

コメントを投稿