2017年10月28日土曜日

艇に出向く

打ち合わせなどあり、今朝、艇に出向く。
そのなどとは、明日のX35全日本選手権ヨットレースのジュリー参画の準備や、先の台風21号の影響度合いのチェックと22号への再対策のこと。

艇に乗ると、隣のSちゃんが自艇の整備をやっていたので、コーヒーでもとお誘いしてコーヒーブレイク、キャビンで雑談などをする。そうこうしてたら、打ち合わせのためにルナ艇長とIさんが来られた。
打合せの途中にはKさんも来られた。頃合いをみて、ルナ艇長奥様の差し入れいただいたものを準備しようとしてたら、ルナ艇長が、雨が強くなりそうなので、艇長宅に移動しようと申される。
そこで諸々打ち合わせをやる。夕方、打ち合わせを終へ再び港に。inタンクが満タンなので、その吐き出しのため。Iさんもいて、丁度、漁師のHちゃんも来られた。Hちゃん、Iさんとで、高潮防止扉の措置をする。

夜、明日のレースのリーダージュリーMさんから電話があり、X35レースは今日、予備戦レースをやった。明日は台風の影響から中止が決まった、との連絡をいただく。勿論、今日の予備戦はジュリーはいない。明日はOFFになったので、仕事の整理でもするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿