2012年12月5日水曜日

west marine&Fedex

 ウエストマリンから、注文していた部品や商品が届いた。全部で8カートンあるうちの6カートンが届いた。3mを超えるVHFアンテナ(ルナ艇長はこれを棒切れと云う)をはじめ、アンカーやら、ボートフックなどなど。FEDEXで運ばれて来るのですが、宅配の方は大変だったと思います。
 TYCメンバー5名で運賃をシェアする為に共同購入、丁度、ブラックフライデーにあたり15%lessでの購入でした。でも為替変動もありますからね、さあ、どうでしょうね、メリットは。
 フォートレスアンカー、米軍やコーストガードも公式に使ってる、アルミ製のアンカーですが、これが軽いのなんのって・・・。
 まあ、アンカーを打つことはめったにないのですがね、これと、CQRの2つで大丈夫でしょう。CQRはバウ、フォートレスはスターン。
 その他、フェンダーフォルダーなどを買いました。いつものように悩みに悩んだ結果です(笑)。
ルナのそれよりワンサイズ小さなものを手に入れました。
 さて、米国では感謝祭の終わりとともに、バーゲン・ブラックフライデーで消費を喚起、通販流行りの昨今は、サイバーマンデーと呼ばれているようですね。そして、クリスマス・・・か。

CQR anchor

0 件のコメント:

コメントを投稿