2024年8月15日木曜日

なるほど、、、rev-1

レガッタ開催の申請を当該行政機関に提出する中で、なるほどと思うことがあった。
ヨットレースのコースを設定する場合、フィニッシュは順風と無風に近い状態の2つの海象を捉えておく必要がある。
順風を基準にするのが一般的なのだが、今回は無風に近いことを第一想定とする、そのような案が出る、なるほど行政官は、そう判断するか。

意外と気づかない盲点、まさにコロンブスのなんとか、、。

彼はこのほかにも文章サンプルを送ってくださる。その内容は起承転結。ここ数日間、大変お世話になった。承認印を貰いに出向かねばならないが、来週は留守ゆえに再来週、お礼方々お伺いしようと考えている。蛇足ながら愚生はこの組織の安全指導員、彼はその窓口でもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿