2024年8月14日水曜日

暑くて、熱い甲子園

8月7日の智辯和歌山の辻選手の選手宣誓を改めて聞きながら、凄いなーと思う。
この宣言は応募抽選とかで18名の選手が応募、その中で辻選手がくじを当てたそうだ。
100年の歴史を語り、イチロー選手が神戸の球場で彼らチームと練習する関係もあってか、イチロー選手の言葉を織り交ぜたとてもいい宣言であった。聖地甲子園、次の100年、私たちには夢がある、、。

忘れてはならないのはこの甲子園球場を維持するグラウンドキーパー。
甲子園の土は水捌けがいいので有名、それは彼らの仕事があってこそのこと、これを忘れてはならないのではなかろうか。
キーパーの皆さんが日常メンテナンスに携わり、特に土を耕すことに力を注いでいる、高校球児の為と云っても過言ではない、、プロ野球選手に叱られるか(笑)

高校球児たちの聖地、熱い甲子園の戦いを支える人たち、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿