2024年2月16日金曜日

艇と絵具 rev-1

絵具を艇に積んで、、そう言いながらかれこれ10年以上経つ。
40歳前に絵の具で遊ぶのを覚えた。
いろいろな色の絵具を買うのも楽しみ、ベース色は缶で買ったりもした。
在庫があるので、それらを引っ張り出して再びやってみるかと未だ考えている。

絵は頭ではだいたいが上手く描ける、でいざ、筆、刷毛、ペイントナイフを持ってキャンバスに向かい色をのせはじめると、これがなんともうまくいかない。
絵に説明は要らないと先生に教えられ、それをまにうけ、描くもなかなか。
近いところに絵描きがいて、そのひとりは現役学生で東京芸大院で油画専攻、稽古の一環で愚艇を描いても貰おうかと、提督に相談したら、こっぴどく叱られた。ならば下手くそ自作しかないか、、知らんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿