2023年4月21日金曜日

日を跨ぐブログ rev-1

会議のあとに懇親会があり、その後の二次会に誘われて付き合ったらとても遅くなった。
懇親会の際に話した人にメールを2本配信、寝たのは午前3時だったのでまさに午前さま。
夜中の外気温は低く、どこかの応援歌にある、山から吹き降ろす風がとても冷たかった。ジャケットの衿を立てて凌いだ。
このブログは日を跨いでいる。
土曜の朝方から配信される海上情報には各地に強風が吹き上がっていると。
ただ海面は静かな様子ゆえにセーリングにはもってこいの環境だろうけど、25ノットはあるとの情報、これはシングルハンダーにはちょっと辛いだろう。そう、昨年の高知沖を思い出す、ただその時は波もあった。
波間でのプロペラ空転がどれだけあったことか。その中、レージージャックのガイドロープが切れ落ちるなど、まあ大変であった。
でもシングルハンドは誰も証明しない。まぁ必要ないか、そんなことは。

0 件のコメント:

コメントを投稿