2015年4月7日火曜日

三寒四温他

まさに今朝は戻り寒というか、肌寒い。かと言って、コートを羽織るほどでもない。

先々週末に、ルナ艇長から呼び止められた。実は来週、同窓ゴルフ会とK校の入学式に招待されたので上京するが、コートは要るかなとの下問。薄いウインドブレーカーでも持参しておけばよいのではと応じた。ゴルフは半袖ポロでも可ではないかとも。
それが今週なら、そうもいかなかったであろう。この時期の気候は本当に不安定である。愚生も今週は上京予定があるが、それこそウインドブレーカーがいるようだ。

そのルナ艇長から昨日午後、メールで役所の副局長の訪問を明日受けることになった。ついては、その対応の整理等をするので、コメントあれば、との連絡。つまり艇長ではなく理事長のほうの仕事である。

ボランティア活動を継続していると様々な方面から、色々なお話や相談がある。このボランティア団体の運営は多くの方々の協力を得てのことだが、そのリーダーシップはことのほか重要で、理事長の日頃のそれが役所などにも伝わっている。団体の存在というか認知度が深まりを増しているようだ。

そうそう、三寒四温がテーマだった。この週末は天気が良さそうである。日曜は今年度初行事である親子体験セーリングを予定している。
日曜朝、ボーイスカウト連盟から体験セーリングの協力打診のメールがあった。ガールスカウトとボーイスカウトが揃った格好になる、連盟との協働事業だ。

海風にあたりながらセーリング体験をする未来のセーラー達の笑顔に触れると、こちらもとてもいい気持ちになれる。艇の整備も済んだ、この日曜はそのスタートだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿