2020年3月1日日曜日

嬉しいメンテナンス日

午前中のメンテナンスは、ライフネットのフット部のロープ取り付け、案ずるより産むが易しで、ロープを編み込んでみると次の工程も解ってくる。ロープの末端を切るのは簡単なので再確認してからにした。昼食はルナ艇長とで蕎麦を食べにいく。茶蕎麦屋へ歩く道々、午後からメインセイルカバーの苔落としにチャレンジしてみるかってことになる。

で、やってみると、なんと凄い結果になる。ポートサイドはほぼ全ての苔が除去できた。スターボードサイドは苔の付着が凄いけど、まあ少しづつやればいいとルナ艇長の助言。デッキカバーの汚れも完全に落ちた。

でもあの日、ルナ艇長が苔落としの検索をされなかったら、多分未だ・・・。パパは何でも持っている、艇長保有の除去工具のおかげでもある。
今日は長年の問題解決の目処がたった嬉しいメンテナンス日だった。ライフラインの接続ピンのストッパーリングも取り替えた。デッキも洗うことができ、とても綺麗になった。

ポートサイドの苔落としはほぼほどできている。
スターボードサイドの後方はまだ残苔がある。
前方もまだトラ模様ゆえに地道に落とすしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿