2013年4月26日金曜日

ルナのロングクルージング

 昨夜、ルナの春季ロングクルージングに参加するセーラーIさんから下記のよう、一報が入りました。今年は九州を時計周りするとのこと、レグ数は30を超えるようで、6月初旬に帰港の予定です。
くれない丸8kurenai)の参加・・・、未だ身柄拘束中?!(笑)、自由は利かない状況でロングはできません。
 Iさんより、本日、就航準備のため、水・軽油の補給等、作業をいたしました。
その後、料理が得意でない両名(ルナ艇長のK氏・I)で高砂のショッピングセンターの「西友」へ買い出しに出かけました。
 ビール・つまみ・保存食のご飯・パスタ等々買い、カップラーメンのコーナーへつき、定番のカップヌードを籠に入れていた時に、K艇長曰く、「チョット豪華にしようか」と言って、何を取るのかなぁ~と思っていたところ「日清のラ王」でした。
  エッ、これが豪華。これには、私もビックリ。料理が得意でない両名の今後の食生活が心配になってきました。当分は、コック長のS氏がいてくれるので、安心ですが、S氏がいなくなると・・・・
 どのようなセーリングになるやら、乞うご期待を。
 kurenai and Luna編集部としても今後、送られてくるであろう、オーナー並びに特派員セーラーからの原稿が楽しみです。1ヶ月とチョット、きっと面白い話が出てきますよ。ブログをお読み頂いている皆さんもお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿