2013年4月27日土曜日

ヨットルナ出航午前7時

 今朝7時にルナが出航しました。6月初旬迄、九州の港、港を旅するロングクルージングです。
 艇長にIさんとSさんが同乗、Iさんは最後まで一緒に旅します。九州の温泉やら、美味しいもの食し楽しむことでしょう。
 出港時はご家族の見送りがあり、お孫さんからお手製の鯉のぼりのプレゼントを受け取り、バウ(船首)にセットされてました。
 くれない丸(kurenai)もブルースカイ艇長とで見送り出港しました。国際VHF無線で交信テストも行い、15哩以上離れても交信可能であることを確認しました。
どうも、kurenaiの無線機性能にチョット課題があるような・・・感じです。
 #1レグは与島まで、17時30分位に入港したと思います。
 いやー、この日は朝っぱらからいろいろありました。それは後日投稿と言うことでお楽しみ下さい。


鯉のぼり?を受け取り

バウに取り付けているところ。

ほぼ取付完了か。

いざ、出航。

手を振っているルナ艇長

皆さん順調に・・・。

ではよい航海を。






0 件のコメント:

コメントを投稿