2013年4月5日金曜日

3週連続艇泊上架整備#1

 今日は艇の整備の為に、またもや艇泊です。いつもだったら、整備の一部始終を写真に残すのですが、1年10ヶ月振りの上架整備でして、船底には、いろいろな海産物がくっついていました。よって写真には残したくない感じもありましたが、時間もありませんで・・・。
 今日はIさんの朝からのサポート、ルナ艇長も朝から綱取り等やって頂き、ハーバーでは船底掃除のお手伝いを頂きました。ありがとうございます。明日はブルースカイ艇長(技師長)もお手伝い頂くことになっています。
 明日は低気圧の接近で、船底塗装などに影響が出ると思いますが、PSS(エンジンシャフト部のシール)の取付、燃料フィルターの交換などを行う予定です。
 3週連続の非日常生活も板につきました。ハーバーのシャワーは時間切れ、洗面所の蛇口でシャンプーまでしました。付近にはお店もありませんから、ホント、非日常の環境です。艇から外部とキャンビン内を撮影、キャビン内は散らかり度がMAX状態。
 多分天気の良い時間帯である早朝より、船底塗料とスクリュー塗装を行う予定です。

暗いので判りにくいですが、全て陸置きです。

船台の上に乗っかってます。
地上5mはありますかね。

こんなキャビン・・・、時々あります。


0 件のコメント:

コメントを投稿