2013年4月2日火曜日

キャビン料理するか・・・

キャビン料理はルナのクルー時代によく?やってました。ルナには艇長命名の3Kって名物料理がありまして、1Kは牡蠣、2Kは鴨、3Kはなんと蟹なんです。
冬の黄昏どきから準備してのディナーだったり、遅めのランチだったり・・・。
 どこかへ写真がいってしまいましたが、フィッシュヘッドカレーなんかも作りましてね、ココナツミルク、グラムマサダなど使って・・・、そう「インドのさざ波」ってメニュー名をつけたり、オープンサンドにはノルマンディーなんとかとか、チゲ鍋は「プサンの風」だったか・・・。
 料理+ネーミングも楽しみ、NPOの以前のホームページに写真をアップしたこともありました。一昨年の万灯祭の夜、缶詰料理にチャレンジしましたが、これを再びやってみようと思ってます。試食方はルナ艇長・・・。それと、ルナ3K名物料理も再び挑戦しますかね。

缶詰料理に熱中してるところです。
その時の材料など。
   ギャレー、わたしのだいどこ。  

           




0 件のコメント:

コメントを投稿