万灯祭播磨灘ヨットレース2016大会の準備項目のひとつにレース賞品手配がある。
先日の寄合いで、その準備を仰せつかったので、色々考えていた。今年は予算に限りがあるので、どうしようかと悩んでいる。
そこで毎年、共通している賞品は何かとかえりみると、ワインやビールが欠かさず提供されている。ではこの度は、全てをそれにしてみるのもひとつとおもい、酒屋さんに行って価格などをチェックして予算に合わせる工夫をやってみた。
午前中、酒屋に出向き、洋酒などを探してみると、カティーサークをはじめジンなどのビンラベルに帆船が描かれているものがあったりする。また、F1の表彰式などで使われるシャンパンの大瓶も候補に挙げられる。酒類賞品、それはそれで、面白いかも知れないとおもい、早々整理して、メールで実行委員会メンバーへ相談する。その中、このblogを読んで下さってるSさんのアドレスが解らないので、委員長のNさんへ転送をお願いした。読んでおられますか?
また新しい賞として、今迄ご寄付を頂いてきたH部さんの名前を冠にした、H部賞をもうけることになった。この寄付は基金運用するように昨年、実行委員会の皆さんで決めていた。よってこの度から、H部さん好みのスコッチをそれに充てる考えだったが、予算の関係から、今回はカティーサークストームラベルでご勘弁いただけねば・・・。
とはいえ、未だこれらの賞品プランは、未だ相談中。
因みに昨年の賞品は、ティファールのコーヒーメーカーやビールの泡立て器など小型家電などを入れたので、一見豪華、大盤振舞い風であった。
さてと、レースは11日なので、それに間に合わせねばならない。入賞艇の表彰式は17日に市長列席で行われる。その時にも当然ながら賞品は使われる。
ヨットレースの賞品探し、来週始め頃までには終えねば。
0 件のコメント:
コメントを投稿