2024年9月20日金曜日

騒ぐ、、

仲間8人で16時30分から食事会、中華の円卓を囲んでの懇親、話題は豊富。
隠岐の島相撲の案内手紙をいただいたお礼を申し上げた。いつもの封筒、宛名フォント、切手、どれも素晴らしい。
MさんとHさんの臨場感煽れる島相撲の説明に隠岐の島の文化を感じる。そのあと貴景勝関の引退発表を知る、、。

食事会の後の二次会、やはりある、ただしHさんは明日の予定から早目に帰られた。
7名で山彦Mさんの長い付き合いのお店で二次会スタート、乾杯はウヰスキーの炭酸割、水割り、銘柄はMさんキープの知多で、コレとても香りいい。

知多といえば、荒天の知多半島沖を5時間くらいか、波と風に翻弄され大王崎へ向けて航行したのを思い出す。

で、皆さんカラオケを始められる。騒ぎが始まる、、。
Mさんは歌も上手い、マラカスやタンバリンの扱いもプロなみ。ピアノも弾くんじゃないかな。愚生は初めて黄昏のビギンを、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿