2022年1月27日木曜日

誰もいない

TYCへ出向くも誰もいない。
まあ、それが当たり前だろう。今日はOPディンギーの保管場所の移設がらみで、今後の協働行事の可能性などの打ち合わせをする。こちらの説明では、土曜のプレゼンリハーサルにもなった。 
そのあと、江戸時代からの蔵をお持ちの方といろいろなお話をする。その維持たるや、まあ驚くほど努力をなさっていらっしゃる。持続可能・・・SDGsに結びつく内容でもあった。

セーリングボートのメンテナンスのことを時々投稿するが、勿体ない精神の強い側にいる者として、維持する努力を惜しんではならないと思うも、古い建物はセーリングボートのそれなど足元にも及ばない。
そう云えば今朝の電話、あるセーリングボートのリストアの話題で、年をとったセーラーの方が電動ウインチに替えると。その価格たるや、びっくりポン。
その電話から12時間経った今、既存のものはどうなさるんだろうなど、余計なことを考える。

誰もいない、のタイトルがあらぬ方へ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿