2017年4月9日日曜日

満開の桜みち

午前中、パソコン2台を使いヨットの関係と NPOのことなどをやった。
ヨットの関係はニューペック、電子海図の作業で、専用ドングルの起動ソフトがなかなかうまくいかない。実は昨夜からやっているが、なんとも完成の目処が立たない。

昼から満開桜道を散歩する、なかなか見ごたえがある。昨年は咲かなかった枝垂桜が今年は見事に咲誇っている。ソメイヨシノの幾本かは、未だ蕾のままだったり、蕾さえないものもある。
夜桜用の提灯は今年はないようだ。提灯が古くなっていたのでそれが理由か、それとも他に理由があるのかと・・・。竹林と桜のコントラストも美しい。これから新緑の時期になる、木々に緑が戻りそれはそれで美しい。樹木や芝などよく整備されている。

今日の満開の桜みちは、週末にかけ桜色の絨毯道となり、その先は春本番。
そしてセーリングも本番。

0 件のコメント:

コメントを投稿