2017年4月22日土曜日

週末いろいろ

TYCの会議の後、行政関連の発表会に参加する。
戻って、艇に給水。タンクは2個ともスッカラカンだったので、給水に時間がかかる。これは来週末のクルージングの準備のひとつ。この水は飲料としては使わない。

M艇長にニューペックのクルージングルートのファイルを頂き、インストールする。ことわってルナ艇長にもファイルをメールする。

エンジンを掛けると一発でかかった。気温が上がったせいもあるだろう。油水分離フィルターのドレンプラグはまだこない。Kさんにプラグ用のシールリングをお願いした。何種類か準備しておくとのこと、助かる。

ルナ艇長がTVニュースのインタビューにでておられた。本人曰く偶然とのことだったが、その内容が工楽松右衛門翁のこと、なんと的を得たものかと驚いた。TV関係者には、昨年の航海の話もされた由。
そのことをTYC会議が始まる前に話すと盛り上がった。映像をDVDに思ったが、何度試みても、録画したものが他のTVでは一度足りとも再生されたことがない。それを先ほど思い出した。

このように、週末いろいろ。






0 件のコメント:

コメントを投稿