駅の人流には驚いた、愚生もその人流のなかのひとり。
ぶつかり合うくらいの往来で、ほぼ普段通りではとおもった。
ほぼ毎日、NPOとその他の団体などの対応がある。勿論、合間に本業も・・・。
今週から来週の金曜まで土日を含めて埋まっている。艇の上架を考えていたがどうも無理のよう、そう云えばルナとの月例セーリングも決まってない。
先ほどまで運河倶楽部のことでFさんとメールや、理事長から依頼のあった県への提出書類の整理などをやる。
次はブログの番になりそれを終えようとしていると、SYCのMさんから、土曜に艇を出すけど来ないかとお誘いメールがある。この日は夕方からお客さま対応があるので、会食場所までセーリングボートで送っていただけないかと、それもスーツ着だけど・・・と。
現役の頃、会社帰りに整備した愚艇をスーツ姿でセーリングして泊地に戻ったことがある、昔、テムズで見たシーンを真似た。そのことを思い出して、改めて当時の写真をみてみる。スーツにコートに傘で、ヨットから降り立った英国人のビジネスマン、なんとも粋でしょ。まあ愚生には似合わないけどね(笑)
テムズを上ってポンツーンに近づいてくる艇が見えた、 何かとおもいきや・・・。 |
ロンドンブリッジ横のポンツーンで右手の男が降りた。 離れていく艇を見送っているその姿・・・。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿