2020年9月26日土曜日

地域行事に参加・・・

この時期は毎年、運河に多くのセーリングボートと、多くの人たちで、大賑わいするのだけれど・・・。地元の観光ビューローがそれを補う形でライトアップ行事を開催するということから、NPOの5艇のマストイルにミネーションで応援しようということになった。また、イルミネーションカラーは医療関係の皆様へのリスペクトカラーであるブルーライトにした。
午前中は運河のプラスチックゴミの回収。SDGsとplustic smart、これもみんなの力で継続せねばならないなーと改めて思う。
このplustics smartの活動には理解者も少しずつだけど確実に増えてきている。今日もある親子が、この活動応援しますと言ってきてくれた。来月の親子セーリング教室にも参加しますと。またそのお父さんは海王丸訓練の卒業生、プラごみ清掃の時には声をかけと申された。前回の行事で愚艇に乗っていただいた方なので、改めてお互い自己紹介した。嬉しい瞬間・・・。

ブルーイルミネーション

静かな路地裏ライトアップ

裏庭のライトアップ

運河のプラごみ回収

かなり接近しての回収作業

0 件のコメント:

コメントを投稿