2023年9月16日土曜日

遠来のセーラー達

今日からMHレガッタスタート。
今夕に使う帆走指示書(SI)を読み返しているとミスを発見、隣の人とでダブルチェック、ペンで書き込み修正。
その後、もう一つミスが見つけるも、そこはレース艇長会議で口頭説明することにした。
いつもながら読み返すのを後回したツケ、でも間に合ってよかった。

午後から入港が始まる。
遠来のAYCのMさんからお土産を頂く、お心遣いにいつも感謝。Mさん曰く、いろいろ忙しいそうやね、ブログの空白日が物語っているよと。
いつも読んでくださっているのでお判りのようで、スミマセン申し上げる。

さらに遠来クルーのIさん、古い友人でもある。
数年振りに会うも、来てすぐに汗かき手伝い労働に参加いただく、申し訳ないおもいつつも、ついつい口からでてしまう。まぁいつもながらやってくれる。そういつもお土産も頂く。

毎年、湾の先の方からのダブルハンド遠来艇もいる。
顔パス、いいじゃない。
イルミネーションの時間、遠来近隣限らずセーラー達は思い思い楽しんでおられる。
いい感じ。





0 件のコメント:

コメントを投稿