2019年6月27日木曜日

連盟関連の人たち

ヨットの連盟関連組織にK委員長がいらっしゃる。Kさんは高校で数学を教えておられた冷静沈着なセーラー。
その授業を受けたNドクター、彼もセーラーで、今はその組織の副会長職。その彼曰く、若い教師の頃のKさんは、生徒に自身のヨットレースのスケジュールなどを話していたとか。
Nドクのヨットレース趣味は、ここからか、どうかなど知る由もないけど、まあ何かしら影響を受けたのだろう。要は師弟関係のセーラーで、それも同じ組織にいらっしゃるのも面白い。

Kさんと午前中、一昨日の会議の議事録内容について30分ほど電話打合せ。
そのあと午後からはIさんからのお電話で、お話は原稿用紙10枚程度のレポートを作成するので、手伝うようとのこと。Worldsailingにも関わるので英文レポートにもすると仰る。
チームは6名で、Iさんに、師弟セーラーお二方とAさん、勿論、英国籍のMさんも、彼はこのことで英国へ何度か出向いているとのこと。

うしろのほうから、お手伝い、恩返しをと背中を押す気配を感じ、では微力ながらと申し上げたものの、
後から配信されたテーマは、Social, Environmental and Economical sustainability of the sport.併せて目を通すようにとの沢山の英文pdf。さてどうするか、gogるのも・・・。

熱帯低気圧は規定の風速を超えたのか、台風3号となったようだ。今日のお話、ある意味、台風のような・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿