ヨットは出入港で、どうしてもエンジンを使いますから、最小限の蓄電池を積んでいます。
でもエンジンにトラブルが発生すれば、セーリングで入港せねばなりませんで、小生も以前、エンジントラブルでセーリングで停泊地へ戻りました。
最近のヨットは電装品も多く、また、航海灯など信号もありますから、どうしても電力源が必要になります。その電力源がバッテリー(蓄電池)です。自動車のそれと同じです。
ブログタイトル、艇と車、目と鼻の先でしたね。それがバッテリーの話に至っては、なにをかいわんや。もうこのへんで、今から残りの仕事をやります。
でもエンジンにトラブルが発生すれば、セーリングで入港せねばなりませんで、小生も以前、エンジントラブルでセーリングで停泊地へ戻りました。
最近のヨットは電装品も多く、また、航海灯など信号もありますから、どうしても電力源が必要になります。その電力源がバッテリー(蓄電池)です。自動車のそれと同じです。
ブログタイトル、艇と車、目と鼻の先でしたね。それがバッテリーの話に至っては、なにをかいわんや。もうこのへんで、今から残りの仕事をやります。
ヨットのバウ(前方)から車迄の距離はご覧の通り、 直線で2~3mと云ったとこでしょうか。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿