2013年8月3日土曜日

Sチャンの活躍とオチに脱帽

今日は朝早くから、NPOのボランティアで子ども達にヨットに乗って貰い、セーリングを楽しんで貰いました。参加者が多いので一部、二部と分けて総勢5艇で対応しました。

一部の終わりのから風が出てきて、二部では大変いい風が吹き始め、終わりまでエンジンのお世話になりませんでした。
kurenaiはSチャンに助っ人して貰いまして、無事セーリングを終えることが出来ました。子ども達にも父兄の方々にも喜んで貰えたのではないかと思います。

そのボランティアが終了した後に、定置アンカーの打合せがありまして、様々な意見交換を行いました。
この定置アンカーは現在岸壁工事の為に、対岸に定置アンカーロープを仮固縛しているのですが岸壁工事船がアンカーロープをスクリューに巻きつけるトラブルがあり、どうも切れているのではとの意見から、そのチェックをやることが決まりました。

そこで登場するのが、若手ホープのSチャンで、「そのチェック、僕、潜ってやってみますわ」と。
運河ですから透明度も30cmくらいと、条件は大変悪い状況ですけど、彼はウエットスーツに着替え潜る準備を整えて来ましたので、Mさん、Mさん、Hさん、Uさん達とで支援、30~40分、Sチャンに潜って貰いました。結果、2艇分のアンカーロープを除いて、他はロープが切断されており、打ち直しせねばならない状況であることが判明しました。

で、透明度の悪い運河に潜ったんですから、身体を清水で洗わないとなりませんで、水道のあるところでSチャンを降ろしました。
彼はいつも、このような仕事をだまってサラリとやってのけます。脱帽と感謝以外ありません。
Sチャン活躍、助っ人頂いたことはもとより、ここでも大活躍でした。


次にオチについてですが、
全艇、係留場所に戻りアンカーについて更に話合わせていると、車で戻る筈のSちゃんがなんと自転車でくるではないですか、それもパンツ一丁で。
本人、車のところへ行ったのはいいんですが、どうもキーをkurenaiに保管してることに気付いたようで、こりゃえらいこっちゃってなことになったようです。丁度、その場にルナ艇長の自転車があったので兎にも角にも、それに跨り移動して来たとのこと。

パンツ一丁でサドルに跨って、約1.5kmの距離、本人、誰にも会いたくない気持ちで一杯だったでしょう。

で、写真を写そうと構えるとSチャン、両手でTシャルを引っ張っぱり、必死で隠してます。辛うじて、隠せたようですが、別アングルだったら完全に写ってますね。

キーをkurenaiのキャビンから持ってきて、Sちゃんに渡し再度カメラを構えると、「やめてー」って、一目散、全速力で自転車漕いで逃げちゃいました。

パンツ一丁すがた、Sちゃんの行動オチ、ユーモアにも脱帽・・・。

両手で必死にパンツを隠しているところです
まあ兎に角、この行動オチは暫く語られる大賞ものですよ。

こりゃえらいこっちゃと、一目散に漕ぎ去っている姿です。
全速力の後ろ姿。パンツ一丁。


0 件のコメント:

コメントを投稿