2021年7月16日金曜日

TV番組の講義・・・

ボーッとテレビをみていると、村山斉さんの講義番組があったので、途中からだったけど録画した。エネルギー保存の法則は成り立たないなどの話は、まさに常識を疑ってみることが大事よ、をサラリと伝えている。こりゃ本を読んでみたいって気持ちになり、早速、借りた。
その本の書き出しがまたいい。「宇宙人っていると思いますか?の質問に、勿論、いますよ、だって私達も宇宙人ですよね?」と応えると。

明日は一日、ちびギャンたちとで、留守番をせねばならないので、借りた本を読もうと思う。
今日は終日、ボランティア団体から依頼された名刺の最終原稿を纏める。人数分を作るのには時間がかかる。ロゴ図案なども考えながらで、楽しませていただいた。来週末の会議で、皆さんに配る予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿