2021年7月20日火曜日

雷の影響か・・・

 昨日、艇の電装品のひとつのバッテリー容量等を示す、小型液晶パネルが、作動してないのを発見。
雷さまの影響かとおもい、あの日一緒に沈殿いただいたルナ艇長に、雷の日は艇本体に電源を繋いでましたかねと電話で確認すると、さあどうだったかなとーの返事だった。
そこで小型パネルのことを話すと、雷の影響は計り知れないからねと。
雷サージを知れべてみると直撃と誘導とあるようだ。解らんけど、あの日は誘導サージがだったのかな。
待てよ、艇のメインスイッチはOFFだったような・・・いやいや曖昧、曖昧。まあまあ、あとの祭りってこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿