2021年7月10日土曜日

堀江謙一さんの愛艇

ええっ、ここにも・・・。
海端の市民センターの中庭に堀江謙一さんのmermaid号を先日のレースオフィサーの研修会場でみた。屋外展示なのでセイルも工夫されたものになっていたのが、とても印象的だった。
ガラスを境に部屋のなかでは、地元の高校生だろうか、勉強していた。そんな景色が自然でいいなーと思った。

そういえば、あそこにも、ここにもと、愚生の知る範囲で、このセンターを含めて4箇所に堀江さんの愛艇が展示されている。屋外に3艇と屋内1艇、多分サントリーの支援もあるのだろう。セイルがあるのは、これも知る限り2艇。

サントリーといえば、夕食時は金麦を例の泡立て器を使って楽しんだ。同じサントリーだから使うのは許してもらえるだろう。
再度そういえば、ルナと愚艇のハンディ無しのマッチレースである金麦カップ、この奪還を図らねばならない。これはACと同様でチェレンジャーが申し込まねばならない。


0 件のコメント:

コメントを投稿