2018年10月22日月曜日

オイル缶

先日、オイルを購入した。ルナ艇長と分けようと20Lを買った。F級ランクだから、今までのCD級よりは品質は良く、また多めの購入なのでお得である。
このF級は、20L缶でしか販売されていないのでこれを買うしかない。よって10Lの小分けが必要になる。小分けの古いオイル缶はいくつかあるが、少しづつオイルが残っている。
また、等級も異なる為に、空の4Lオイル缶を購入した。それへ移したら、密閉保管せねばならない。F級ランク、さて効果のほどは・・・。

ついでに、コンパニオンウェイ用の差し板にチークオイルを塗布するために、下地処理をするために、#180のサンドペーパーも買った。
この土日は、JSAF NOYCの60周年記念パーティーなどの対応ため、次の週の補修になる。
オイル交換はその次かな・・・。
ニュースで台風云々と言っているので、この動きもチェックせねばならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿