2018年10月16日火曜日

昨日の出来事

昨昼は友人が訪ねてきたので、昼食を摂る。空いてる店をと老舗の和菓子屋でうどん定食をいただくが、これがまあ・・・。
名古屋でゴルフとかで、わざわざ足を伸ばして会いにきてくれたのに、お店選択の不充分さを申し訳なく思う。

当時、彼とは異なる会社だったが、よく一緒に海外へ出かけた。
ある時、ムンバイで仕事があり、オフの時間を狙ってアラビヤ海に浮かぶエレファンタ島の世界遺産にいった、その道中でカーストの実態に触れたこと。合弁の会社を作ろうと企て、設立した後は殆どノータッチだったこと、二人でまあ面白いことをやってきた。

そろそろ定年、以降は気楽に法律顧問でもやると言っていた。国際派で内外に人脈を多く持っているので、面白い仕事をやるのだろう。また最近、ボクシングエクササイズを始めたとかで、今日のゴルフのスコアにも影響させたのではないかな。
以前からヨットに乗せろという。今回もそういうから、いつでもどうぞ、なんなら40マイル先の島まで泊まりがけのクルージンもするよと付け加えた。

今夕は久しぶりの会議プラスワンがあるので、午後から出社する。
肩痛からなかなか解放されない。寝返りをうつことができないので、睡眠も充分に取れない。会議ではあくび連発と思ったら、それをこえ居眠りしてしまう。
今回は社内報の取材とかで、総務部門の女史が会議に参加して写真をバチバチ撮ってたので、ひょっとして・・・。

プラスワン、これはいつものように盛況。無礼講ゆえに、夫々好きな会話と酒を楽しんでいた。まあ、よく喋り、そしてよく飲む。
そういう訳で、今夜は車中でのblog書きとなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿