2018年10月14日日曜日

ペラ掃除

朝一番にSさんにお手伝いいただきヘッドセイルのセッティングをする。ダブルハンドでやると手早く、難なく、出来るので助かる。

そのあとO沢さんの出入港訓練を始めたが、ペラに貝がつき操船できないとのことで、戻ってきた。Sさんが潜ってペラ掃除、晴れて日差しは強いも、今の時期、水温は低いので、身体を馴染ませ潜っていた。

貝を取り除きがすんだ頃、丁度、昼になったので、近くの喫茶店へ歩いて行く。昼食の後も、続け様に訓練される。
教える側も、教わる側も、息が合っているので、回を重ねる度に上手なる。勿論、シングルハンドの訓練。先ずは、シングルハンドでの訓練、これが一番いいのではないかなーとおもう。



0 件のコメント:

コメントを投稿